株で1億円儲けたい男のブログ

株をやってます。勉強だの、トレードの記録。

ボックス相場が得意

ボックス相場が得意である、と気付いた。

 

チャート見て、「このくらいの価格帯をウロウロしている」と考え、安いところで買い、高いところで売る。

 

貸借銘柄ならドテンもできる。

 

でも、ボックスを抜けて素直に上げ下げすると大損する可能性があるなぁ。

それをどうにか対応できるようにしないと。

せめて1分くらいかけてゆっくり抜けてくれるならいいけど、数秒で急騰急落されると間に合わない。

 

今日はソフトバンクで大損しかけた…。

 

下がる時は5秒で一気に下がるのね…。

 

なんとか戻ったからよかったけど、それは結果論。。。

 

大きな含み損にビビって損切りできなかった。

 

良くないねぇ。。。

 

今日の経験

急落の後→一瞬で戻す→勢いでまだ上がるだろうと思い買い増し→再び急落

 

昨日はランキング上位の銘柄で3万円くらい負けたし、ダメだな…。

調子が悪かったのに続けてしまった。