株で1億円儲けたい男のブログ

株をやってます。勉強だの、トレードの記録。

デイトレ記録2

いろいろやることが多くて今日は休むかもと思ってたけど、今日もデイトレした。

 

今日はかなり良かった。

 

「下がったら買い、上がったら売り」を5回繰り返し、全部プラス。

 

板を読みまくった。

 

板というか、歩み値を見まくった。

 

基本的に歩み値を見ておいて、30秒に一回くらい板を見る感じ。

 

この前と同じ銘柄で挑戦。

 

前と金曜と同じ銘柄、900円くらいの銘柄でやったんだけど、一回の注文で500株くらい入れて、5円くらい上がったら売り、また900円で500株かって上がったら全売りを繰り返した。

 

一回予想以上に跳ね上がって915円くらいのところで売れたのは運が良かった。

 

1000円前後の銘柄は今の余力なら500株ずつくらいが丁度いいのかも。

 

寄り付きからの取引はリスクが高いので、9:10くらいから板と歩み値を見た。

 

この前と同じく900円前後を行ったり来たり。それと、903・904あたりで大きい単位で約定してた。

 

「これは、下がろうとしてもこの人が買い支えてくれるんじゃないか」と思い、900円で注文し、約定。

 

894円くらいまで下がったら損切りかな、と考えつつ。

 

買い指値だったので、最初はそのまま下がって897円くらいまで下がる瞬間はあったけど、予想通り買いが入って、900まで戻し。少し待って905円くらいまで上昇。

 

欲張るのはダメと、この前の反省を活かして売却。

 

これを30分位で3〜4回繰り返し。

 

でも時間が経つにつれて値動きも出来高も減ってきた。

 

板も、厚い板がなくなり、小口しかいないんじゃないかともえるくらいぱらついた感じになっている。

 

「大口、もう抜けたかもしれない、もう買い支えがないかもしれない」と思い、10時前だったけど撤収。やらなきゃいけない事もあったし。

 

それ以降はノーポジで今日は終了。

 

引け後にその銘柄を見てみたら、830くらいまで下がってた。

 

分足をみたら、「もう買い支えがないかも」と思って抜けた9:50あたりから、もう905くらいまで上がってなかった。

 

前場の引けに至るまで、890円くらいまでジリジリ下がって、後場に入ってから急落し、落ちっぱなし。

 

ベスト3に入るくらい完璧にトレードできた日はないのではないだろうか。

 

ゆーてデイトレ2日目だけど。まぁ今までやってたスイングも含めて。

 

ちゃんと板を読んでトレードできたのを実感している。

 

調子に乗らず、次に活かしたい。

 

今日は+17000。

 

 

 

 

明日はミスチルのライブに集中したいのでトレードはお休み〜。